株式会社日環サービスの健康宣言


「株式会社日環サービスのスタンダード」に明示されている通り、当社は安全で快適な環境づくりをすることで、心も身体も健やかな人づくり、社会づくりを実践することが使命です。

その使命を果たす当社で働く従業員がまず健康でなければなりません。

心身ともに健康な従業員が会社を元気にし、お客様を元気にし、ひいては社会の元気に貢献するという理念の下、従業員の健康維持・増進活動を組織的に支援していきます。

2018年1月30日 株式会社日環サービス
代表取締役 廣瀬 進治

株式会社日環サービス 健康管理方針


健康宣言を推進・実践するため、以下の通り健康管理に関する方針を定める。

1. 推進体制


  • 健康経営推進チーム

代表取締役社長を健康経営推進責任者とした「健康経営推進チーム」を組織する。

施策を全従業員に徹底するため各部門責任者をメンバーとし、産業医の医療支援、健保組合の保険事業と連携する。

2. 取り組み内容

  1. 100%健診を受診します。
  2. 法令を順守します。
  3. 従業員の健康課題の把握と必要な対策の検討を行います。
  4. 健康経営の実践に向けた環境整備を行います。
  5. 協会けんぽの特定保健指導に協力します。
  6. 食生活の改善に取り組みます。
  7. 運動機会の増進に取り組みます。
  8. 受動喫煙対策に取り組みます。
  9. 感染症予防に取り組みます。
  10. 長時間労働対策に取り組みます。
  11. メンタルヘルス対策に取り組みます。

健康課題・目標と改善施策

課  題改善目標改善施策
生活習慣病などの疾病の高リスク者に対する重症化予防。
 
 
 
健康診断の結果から再検査の従業員を抽出し、医師への受診を全員に強く促す。
 
総務部から対象者へ文書及び口頭による受診勧奨を行い、受診の報告をさせる。
 
 

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